介護タクシー車両を追突されました…!車いす乗降でご迷惑をおかけします

 

先日、信号待ちで停車中、任意保険未加入の軽自動車に、弊社介護タクシー車両のバックドアおよび車いすスロープ乗降装置部分を追突されました。

 

幸いな事に、お客様乗車中でなく、私も加害者側も大きな怪我なく日常生活を送れている現状です。

 

現在、一秒でも早く運行復帰できるよう、各種機関に働きかけと協力をお願いしている所です。

 

10月到来の台風24号・25号で損害を受けた車両の修理予約で沖縄県内の整備工場がパンク状態との事。特殊装置を備えた福祉車両という特性もあり、部品発注から到着にも相当の日数を要します。

 

運がよければ今月中?に復帰か、

年をまたいで2019年1月頃の車両復帰を予定しています。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

 

※弊社の方で車両保険へ加入していたからこそ、懐を傷めずに車両復帰への手続きが進んでおります(精神的疲弊は免れませんが)。

任意保険未加入の車は全国平均で3割、沖縄県に至っては、半分以上もの車が自賠責保険だけで鉄の塊を横行させている現状です。

自動車保険 都道府県別加入率

 

加害者が被害者に・被害者が加害者になる交通事故で起きる不幸を少しでも軽減する為に、必ず、任意保険加入をしてください。

介護タクシーめぐりからの強いお願いです。

 

沖縄県内で自動車保険加入ならこちら

スポンサーリンク

クリックで予約状況を確認!

ささやかに沖縄経済貢献タクシー

お問い合わせはこちらへ

バリアフリー沖縄観光・お客様の声

ブログカテゴリー

スポンサーリンク

ハナシロの趣な呟き

ピックアップ記事

  1. 2018アビリンピック競技参加の前に、お客様は弊社ウェブサイ…
  2. お会いする前からメール文面での言葉遣いに優しさが…
  3. 2017年10月に書き下ろしたジャパンタクシーの…
  4. いよいよやってきました、バリアフリー沖縄観光のメ…
  5. 弊社・介護タクシーめぐりとのバリアフリー沖縄観光…