2018金武町・伊芸のコスモス開花状況は?

 

昨年に執筆したこちらの記事が割と読まれ続けていて、公開時期も一年前の1月18日。

ブログ執筆のタイムラグを考慮すると、リンク先のコスモス画像は1月15日当たりかと推察されます。

 

 

果たして、2018年のコスモスは昨年同様、咲きほこっているのか?

 

車椅子ユーザーのお客様を病院から自宅へとお送りする道中、リサーチもかねて寄り道してきました。

お客様自体も花は大好きですからね。

 

 

※2018年2月16日 最新追記画像添付します!

↓ ↓ ↓ ↓

 

コスモス祭り 3日前の金曜日午後13時半過ぎにお客様とチラ見しましたが、明らかに花つぼみの充実具合たるや!!

一部エリアは寂しさを覚える所もありましたが、コスモス祭り開催当日には訪れる方々を癒すヒーリングスポットに仕上がるでしょう。

 

 

2018年金武町伊芸区コスモス祭りは2月18日(日) 午後より

 

 


※2018 2月8日 追記画像添付しました!

↓ ↓ ↓ ↓

 

前回リサーチした時より花つぼみの充実具合が伺えました。

昨年は1月27日にコスモス祭りが開催されたのですが、2018年現在、祭り開催はどうなの?という事で

伊芸区公民館職員へ問い合わせたところ、

2018年金武町伊芸区コスモス祭りは2月18日(日) 午後より

 

だそうな。

どんとみすいっと→Don,t Miss it!!  ようちぇけらっちょですね。

 


これより下の情報は1月31日にリサーチしたものですのでお時間ある方はどうぞ~。

 

昨年と比べて7分咲きといったところか

運転席からパシャリ

このエリアは国道329号線から150メートルほど中に入ったエリア。

昨年なら満開に近い状況だったのですが。。。

 

うーん

まんべんなく咲いてはいるんですが、密度が足りない。

昨年はもっとぎっしり花びらが詰まっていたハズですが。

 

これから気合い入れて咲きほこるのか?

 

この辺になると「そうそう!これを待ってましたよ」みたいな。

国道329号線から200メートル入った所。

 

曇り空と言う事もあり、コスモスの美しさに陰りが感じられましたが、

やはり、密集したコスモス花びらが表現する世界観は癒しを与えてくれますね。

 

「コスモスってさぁ、1本、3本とかだったら頼りないけどこうやって全体に咲き誇る姿が魅力だよね~」

そうお客様は仰いました。

 

仰る通りだと思いました(笑)

 

The following two tabs change content below.
合同会社 代表社員兼 介護タクシーめぐり運転手 1978年 沖縄県・金武町生まれ 旅行・観光を諦めている障がい者 歩行に不安のある高齢者へ、沖縄観光の成功を一緒に考え現地在住ならではの情報提供を行う。ドライバー自身が実際に足を運んで見聞きした説得力のある情報提供を信条とする。ゆったりゆっくりの小旅行を企画する日本で数少ない駆け込み寺型の福祉・介護タクシードライバーでもある。 良質な情報に触れ・多少の不便を受け入れ・体験したいコトを明確にすれば、障がい者高齢者の旅行は必ず叶えられると確信しています。 THE  YELLOW MONKEYをこよなく愛す。 趣味・三線 読書 一人カラオケ ジムニ―イジり 落語・歌舞伎鑑賞 ウィングスーツ滑空妄想 資格: ヘルパー2級・視覚障害、身体障害者ガイドヘルパー・認知症サポーター・実務者研修(痰吸引・経管栄養)・手話3級・運行管理者(旅客) 実績事業: 障がい者外出の移動支援事業、高齢者通院支援事業を自治体より委託契約 身体障がい者福祉協会・会員の福祉向上送迎事業受託 発達障がい児通学送迎事業受託

スポンサーリンク

ささやかに沖縄経済貢献タクシー

スポンサーリンク