2018金武町・伊芸のコスモス開花状況は?

 

昨年に執筆したこちらの記事が割と読まれ続けていて、公開時期も一年前の1月18日。

ブログ執筆のタイムラグを考慮すると、リンク先のコスモス画像は1月15日当たりかと推察されます。

 

 

果たして、2018年のコスモスは昨年同様、咲きほこっているのか?

 

車椅子ユーザーのお客様を病院から自宅へとお送りする道中、リサーチもかねて寄り道してきました。

お客様自体も花は大好きですからね。

 

 

※2018年2月16日 最新追記画像添付します!

↓ ↓ ↓ ↓

 

コスモス祭り 3日前の金曜日午後13時半過ぎにお客様とチラ見しましたが、明らかに花つぼみの充実具合たるや!!

一部エリアは寂しさを覚える所もありましたが、コスモス祭り開催当日には訪れる方々を癒すヒーリングスポットに仕上がるでしょう。

 

 

2018年金武町伊芸区コスモス祭りは2月18日(日) 午後より

 

 


※2018 2月8日 追記画像添付しました!

↓ ↓ ↓ ↓

 

前回リサーチした時より花つぼみの充実具合が伺えました。

昨年は1月27日にコスモス祭りが開催されたのですが、2018年現在、祭り開催はどうなの?という事で

伊芸区公民館職員へ問い合わせたところ、

2018年金武町伊芸区コスモス祭りは2月18日(日) 午後より

 

だそうな。

どんとみすいっと→Don,t Miss it!!  ようちぇけらっちょですね。

 


これより下の情報は1月31日にリサーチしたものですのでお時間ある方はどうぞ~。

 

昨年と比べて7分咲きといったところか

運転席からパシャリ

このエリアは国道329号線から150メートルほど中に入ったエリア。

昨年なら満開に近い状況だったのですが。。。

 

うーん

まんべんなく咲いてはいるんですが、密度が足りない。

昨年はもっとぎっしり花びらが詰まっていたハズですが。

 

これから気合い入れて咲きほこるのか?

 

この辺になると「そうそう!これを待ってましたよ」みたいな。

国道329号線から200メートル入った所。

 

曇り空と言う事もあり、コスモスの美しさに陰りが感じられましたが、

やはり、密集したコスモス花びらが表現する世界観は癒しを与えてくれますね。

 

「コスモスってさぁ、1本、3本とかだったら頼りないけどこうやって全体に咲き誇る姿が魅力だよね~」

そうお客様は仰いました。

 

仰る通りだと思いました(笑)

 

旬の沖縄情報を配信&送迎ご予約もOK!友達追加お気軽にどうぞ!!

友だち追加

おすすめバリアフリー沖縄観光もどうぞ

バリアフリー沖縄観光 お客様の声

つかれない階段介助がここにある

ピックアップ記事

  1. 道の駅やえせ オストメイト対応トイレ

    2019-10-24

    【限定保存版】沖縄県 道の駅のバリアフリートイレをさらっとリサーチしてみた

    きっかけは貸切沖縄観光をご利用いただいたお客様の、この一言でした。 [speech…
  2. 2019-9-14

    うるま市宮城島の果報バンタ バリアフリーコースはボブ・サップを予約しておきたい

    うるま市宮城島には果報バンタ と呼ばれる絶景オーシャンビューを目の当たりにできる観光スポットが、ぬち…
  3. 2019-5-10

    30年ぶりの沖縄旅行はインスタ映えのユスラヤシに魅せられ、蒼空へうしろ髪をひかれて  

    介護タクシーでの沖縄観光をご利用されるお客様をお迎えする30秒前というのは、動脈のハイウェイが全身を…

買い物代行タクシーやってます

沖縄限定商品買い物代行タクシー

ブログカテゴリー

ハナシロの趣な呟き

ペイパル/クレジット決済できます

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行