片麻痺・リウマチ・高齢者のお客様も専用ステップでラクラク乗降!介護タクシーめぐりよりお知らせ!

 

お疲れさまでした、ホームセンター〇〇〇製作の格安踏み台。

貴方は数々のお客様を支える「縁の下の力持ち」でしたね。

 

なるべく低コストで移動に制約のある障がい者・高齢者のお客様、その他付き添い家族をシートへ乗車させる際に貴方は本当に力を発揮してくれました。

 

小学校時代に活躍していた二段ベッドの木材切れ端を活用して自作踏み台を8年ほど活用していたものの、私の生来の物忘れスキルが力を発揮し、沖縄県内のどこだかそこだかに置き忘れてきました。

あなたはそんな自作踏み台の代わりとなって介護タクシーめぐりの運行・介助に大きな助けとなってくれましたね。

何より、¥1000で販売されていた事が私のお財布魂に火をつけ、滑り止めテープ・自作足型黄色ペイントを含めても総額¥2000に収まる低コストぶりを披露してくれ、本当に本当によく頑張ってくれました。

 

よりスマート・より安心・よりCooLな介護タクシーサービスと成るために

 

 

しかしながら、

貴方のそのルックスでは正直なところ、チープな印象を拭うことは難解で、場合によっては、「これお風呂場で使っているやつでしょ?」と第三者から思われかねないものでした。しかも、リクライニング車椅子お客様を乗車させ、付き添い家族・看護師・ヘルパーさんを同乗させて通院やお買い物でお出かけとなると、

融通の利かない頑固な体(木材・脚)では折り畳みが不可能で、介護タクシードライバーの私としては、「邪魔くさいなぁ」と心の中で叫んでいたものです。

 

また、高齢者お客様のお足元が時折、貴方の端っこを踏みつけてしまい、アンバランス状態から発生する転倒事故のリスクをいつもひやひやと眺めていました。

その際も、ココロの中で「危なっかしいなぁ…」と心の中でツイートしていたものです。

 

どうかお許しください。

陰でコソコソ批判・愚痴をこぼす情けない男なのです。

面と向かって主張できない頼りない男なのです。

 

 

そういった実情から、これ以上コソコソ陰口を叩かないフレッシュな男になる為にも私はリサーチを重ね、スマートで安心でCooLなステップを購入することに成功しました。

 

ジャストフィットの極み

 

どうですか、このフィット感。最高です。

しかも、このやぐら構造が功を奏して、横幅300mm 奥行300mm の正方形ステップに足を置くと右側にも左側にも足元がずり落ちる事無く、お客様の転倒リスクを大幅に軽減してくれるのです。

 

助手席乗降なんのその。

 

なにせ、専用設計なものですから、ZRR80ヴォクシーの車体下にステップがすっきりと絶妙な距離感をもって収まってくれるので安心感が段違いです。

 

ほらね、ほらね、すごいね。

 

 

 

しかもしかも、私はこのやうな軟体状態をいとも簡単にやってのける「彼」に感嘆の声を漏らすしかなかったのです。

 

このやうなコンパクト収納を可能とすれば、乗客にも圧迫感を与える事無く、車内スペースにゆとりをもってお客様へ快適な介護タクシー空間を提供する事が可能になりました。

 

 

 

というわけで、

大変お疲れさまでした。

アディオスアミーゴ。貴方の次の行き先はお風呂場です。

 

 

The following two tabs change content below.
合同会社 代表社員兼 介護タクシーめぐり運転手 1978年 沖縄県・金武町生まれ 旅行・観光を諦めている障がい者・歩行に不安のある高齢者へ沖縄観光の成功を一緒に考え、現地ならではの情報提供を行う。ドライバー自身が実際に足を運んで見聞きした説得力のある情報提供を信条とする。ゆったり・ゆっくりの小旅行を企画する日本で数少ない駆け込み寺型の福祉・介護タクシードライバーでもある。 良質な情報に触れ・多少の不便を受け入れ・体験したいコトを明確にすれば、障がい者高齢者の旅行は必ず叶えられると確信しています。 THE  YELLOW MONKEYをこよなく愛す。 趣味・三線 読書 一人カラオケ ジムニ―イジり 落語・歌舞伎鑑賞 ウィングスーツ滑空妄想 資格: ヘルパー2級・視覚障害、身体障害者ガイドヘルパー・認知症サポーター・実務者研修(痰吸引・経管栄養)・手話3級・運行管理者(旅客) 実績事業: 障がい者外出の移動支援事業、高齢者通院支援事業を自治体より委託契約 身体障がい者福祉協会・会員の福祉向上送迎事業受託 発達障がい児通学送迎事業受託